【沖縄県】沖縄県新型コロナウイルス感染症対策の基本方針につきまして

2021/11/29
  • MICE会員
  • その他

観光関連事業者各位

 

平素より、沖縄県のMICE推進のためご尽力いただき感謝申し上げます。
沖縄県では令和3年11月1日~30日までの期間を「リバウンド防止と社会経済活動の両立期間」としておりましたが、令和3年11月19日の国の対処方針の変更を受け、県におきましても11月25日以降の対処方針として「沖縄県新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を策定いたしました。
また、沖縄県独自で策定しておりました「新型コロナウイルス感染症にかかる沖縄県イベント等実施ガイドライン」を廃止し、今後はイベント開催等に関する国の事務連絡(11月19日付け)に一元化することになりました。
さらに、素案の段階ではありますがワクチン接種、検査陰性証明の活用につきましても併せてお知らせいたします。

オミクロン株が不穏な動きをみせており第6波も懸念されるところですので、皆様におかれましては引き続き御理解と御協力をお願いいたします。

 

対処方針等の内容詳細につきましては、大変お手数ですが、下記URLから資料をダウンロードの上ご確認くださいますようお願い申し上げます。

■沖縄県新型コロナウイルス感染症対策の基本方針[11月25日制定](PDF)■

■「ワクチン接種、検査陰性証明の活用について」等[10月7日付] (ZIP)■

■(参考) 基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等にかかる留意事項等について[11月19日付 政府事務連絡] (PDF)■

 

 

※皆様に特に関連すると思われる箇所※
● 飲食につきましては、人数、時間の制限が無くなっております。
(ただし、感染が拡大傾向をみせ注意報が発令された場合は4人以下、2時間以内または同居家族やいつも一緒にいる方と開催)
● 大声なしのイベントにつきましては、5000人以下であれば収容定員まで可となっております。

P4 会食(飲食)に関する要請
P5 来訪者(沖縄への来訪を検討している)の皆様へ
P6 飲食店等への要請
P7 イベント開催についての要請
P8 施設に対する要請
P13 コロナ感染拡大注意報

 

なお、本件につきまして、県の関連部署からも重複して送付されている場合もあるかと存じます。その節はご容赦くださいませ。

 

 

 

■[本件に関するお問い合わせ先]
沖縄県保健医療部感染症対策課
TEL:098-866-2104