オンライン会員交流イベント「bar inspiration」を開催しました

2021/11/22
  • 事務局
  • 活動報告

沖縄MICEネットワーク初の試みとなるオンライン会員交流イベント「bar inspiration」を、去る11月11日に開催しました。

コロナ禍においては、各種会合が軒並み中止になるなど企業相互の交流の場が制限されてきましたが、一方で、会員の皆様から会員相互の交流等の要望が挙がっておりました。そこで、会員同士がリモートで様々な雑談・交流ができる場として本イベントを試験的に実施したものです。

本イベントは募集期間が1週間と短かったにもかかわらず、当日は8社10名の方にご参加いただきました。東京や大阪の会員もご参加いただいたのはオンライン開催ならではの展開でした。
90分間のイベントでは、各社の事業紹介を行ったほか、2回の雑談ルームセッションの中では、具体的な業務連携に関する商談の話が出るなど、単なる交流を超えたビジネスマッチングの場にも発展。参加者からは「他地域・他業種の方と交流する機会が少ないので助かった」「受入セラー同士の情報交換は重要」などの感想が寄せられたほか、次回以降も定期的に開催してほしいとの要望が寄せられています。

OMNでは、こうした会員交流イベントの実施を今後も企画していきたいと考えております。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。