【沖縄県】支援事業についてご案内

2023/09/22
  • 事務局
  • 案件/公募

○沖縄県が実施している「観光事業者受入体制再構築緊急支援事業」のお知らせです。

沖縄観光は、旅行需要が回復傾向にあるものの、新型コロナウイルス感染症に加え物価高騰等により、観光事業者においては、引き続き影響を受けており、人材確保等の受入体制が整っていないなどの課題があるものと認識しております。

このため、喫緊の課題である人材確保や影響を受けた受入体制の改善、今後の観光需要に対応する前向きな投資といった受入体制の再構築等のための取組に対して支援する観光事業者受入体制再構築等緊急支援事業を実施しております。

〈 具体的な取組例 〉
・人材確保に必要な広告、紹介手数料等に要する経費
・レンタカーの増車に対応する駐車場等に要する経費
・バリアフリーなどの受入に必要な施設改修やDXなどインフラ整備等に要する経費
などに対して補助率で10分の8、従業員規模に応じて最大500万円を上限に補助する事業となっています。詳細は活動事例をご参照下さい。

また、対象となる取組であれば、令和4年10月以降分は既に支払った経費も対象としています。

補助金額やお問合せ先等の詳しい情報は、添付チラシをご覧下さい。設置しました事務局においては、申請手続きのサポートもさせていただいておりますので、是非とも積極的にご活用くだされば幸いです。

なお、申請期限は、令和5年10月31日(火)までとなっていますが、予算額に達し次第受付を終了いたします。また、提出期限直前は、申請が殺到することが見込まれ、通常以上に審査にお時間をいただくことになりますので、お早めの申請にご協力ください。

◆◇◆資料等のダウンロード◆◇◆
第2弾チラシ(PDFファイル)
活用事例(PDFファイル)