【沖工連】「2021年県産品奨励月間」および県産品に関するイベントのご案内

2021/07/02
  • MICE会員
  • イベント

7月は「県産品奨励月間」です。今年も「県産品 使って贈って 笑顔の輪」をテーマに奨励事業を展開します。
地場産業振興の一番の近道が「県産品の愛用」です。県産品愛用は地域経済の活性化と地域の雇用に大きく寄与しております。MICEの分野におかれましても、ぜひ沖縄県産品を積極的にご利用ください。

 

県産品に関するイベントのご案内

〇県内小売店de県産品応援キャンペーン
県内のスーパーや小売店にて、沖縄県産品を2,000円(税抜)以上購入し、そのレシートを写真撮影の上、スマートフォンやパソコンを通じて応募すると、抽選で600名様に豪華県産品が当たります!
場所:県内各地スーパーや小売店
期日:5月7日(金)~7月31日(土)

〇わしたショップ国際通り店「25周年祭」
わした会員様は5%引き及びポイント2倍!また、イチ押し商品を特別価格で提供。
1万円以上ご購入のお客様は送料1,000円引き。さらに、わしたアプリ会員には粗品プレゼント♪
場所:わしたショップ国際通り店
期日:7月16日(金)~25日(日)

〇食と子どもの健康展
学校給食では日頃から「地産地消」に努め、7月は特に「県産食材を活用した献立」を実施しています。学校給食における地場産品活用の事例や県産品を使った献立の展示を行います。
場所:イオン名護店
期日:7月22日(木)~30日(金)

 

沖縄県産品の優先使用についてのお願い

県産品奨励運動は、県産品の需要拡大を図ることで、県内企業の育成強化と雇用拡大を促進し、もって県経済の活性化を推進することを目的として業界、行政及び消費者団体などが一体で進めている活動であります。

本県経済は、長引く新型コロナウイルスの影響により、観光産業を中心に大きく落ち込んでいます。観光需要の大幅な回復が見通せない状況において、県経済の回復を図るには、改めて感染防止対策の徹底を図るとともに、県民自ら県産品の愛用や地元企業・店舗等を利用する取り組みが重要です。

地場産業振興の一番の近道が「県産品の愛用」です。県産品愛用は地域経済の活性化と地域の雇用に大きく寄与しており、今の厳しい経済状況を打破するため今まで以上に全県民一体となって取り組む必要があります。つきましては、われわれ業界も生産技術及び品質の向上に向けて、懸命に努力をしてまいりますので、OMN会員の皆様におかれましても「2021年県産品奨励月間」の趣旨をご理解いただき、県内企業への優先発注及び県産品の優先使用について特段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
公益社団法人沖縄県工業連合会 (担当:川満)
E-mail:info@okikouren.or.jp  TEL:(098)859-6191