【びんがたコンソーシアム】【Makuakeにて先行販売開始】曜日別のテーマで楽しむ、琉球ハーバルティーmee-nachi

2021/06/28
  • MICE会員
  • 製品・サービス案内

琉球びんがた普及伝承コンソーシアムと琉球美容研究所の共同開発商品、琉球ハーバルティーmee-nachi(めーなち)が6月22日よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて販売開始となりました。

mee-nachi「めーなち」とは、沖縄の方言で「毎日」という意味です。
私たちは「とっておきの沖縄を、あなたの毎日に」をコンセプトに掲げ、沖縄生まれのいいものを、現代の暮らしに寄り添うデザインでお届けします。

商品紹介
天然素材且つ All made in Okinawa を基軸とした素材を使用した、琉球ハーバルティー。
島の暮らしに根付いた伝統野菜や薬草と、西洋ハーブをオリジナルレシピでブレンド。薬草茶に馴染みのない方でも飲みやすいテイストを追求しました。
また、日々の暮らしにおけるバイオリズムの変化に着目し、曜日別のコンセプトで7種類のブレンドティーを考案、1週間琉球ハーバルティーのある生活を提案しています。
パッケージの琉球びんがたの図柄は當山紅型工房の當山善子氏(現在は引退)からご提供頂きました。昔からよく使われてきた、縁起の良いとされている松竹梅の図柄です。

SDGsへの取組
私たちは、皆様に沖縄の隠れた魅力を多くの方にもっと知っていただきたいという想いと同時に、県内の農家や伝統工芸の工房が今後も持続的に続いていけるような取組をしたいと思っています。
そのため、琉球ハーバルティーの原材料はコストが多少高くても、買い付けに手間がかかっても、すべて沖縄県産にこだわっています。
また、mee-nachi 琉球ハーバルティーの収益の一部は琉球びんがたの職人に還元され、創作活動の支援を行います。パッケージは可能な限りプラスチックを使用せず、リサイクル可能な素材を使うことで環境に配慮した商品作りを行っています。私たちの商品に関わる全ての人の生活が、無理なく楽しく続いていくことを願い行動できればと思っています。

そのほか、様々なこだわりをmakuakeページに掲載中です。少しでも興味を持った方はご覧いただけますと嬉しく思います。

makuake投稿ページはこちら

makuake終了後はオンラインショップ及び沖縄県内で販売予定です。
問い合わせは下記よりお願いいたします。

 

 

一般社団法人琉球びんがた普及伝承コンソーシアム事務局
Email: info@bingataconsortium.com
担当:小渡