【観光庁発】新たな観光交流及びMICEのあり方実現に資するソリューション等を募集しています。

2020/10/06
  • 事務局
  • お知らせ

観光庁において、以下の二つのテーマに分けた「新たな観光交流及びMICEのあり方実現に資するソリューション(サービス・製品・取組み等)」を募集しております。

(1)コロナ禍からの観光交流復活に資するソリューション

(2)「ニュー・ノーマル」に合致したMICEの実現に資するソリューション

特典としましては、以下の2点が言及されています。

●観光庁及び関係省庁、委託先企業等より、会議・展示会・各種イベント等の機会における発表・展示や実証実験等の実施について、個別にご相談をさせていただく場合がございます。

●応募いただいたソリューションは観光庁及び企画・運営事務局が精査し、観光政策・施策の立案及びその実行等において参考とさせていただきます。なお、それらの情報は関係省庁及び委託先企業等に対しても適宜、共有させていただきます。

—以下、観光庁Webサイトより抜粋—

以下、観光庁Webサイトより抜粋

観光庁では、いわゆる「ニュー・ノーマル」(新しい生活様式)に合致し、コロナ禍からの観光交流復活に資する優れたソリューションを把握することを目的とした、公募による調査を実施致します。

昨年のG20観光大臣会合に合わせて、観光×テックをテーマとするピッチコンテスト「G20 Tourism Innovation Pitch」を開催するなど、これまでも優れたソリューションによる、観光産業におけるイノベーションの推進を支援して参りました。

今年度は、観光関連事業者やMICE関連事業者をはじめとした事業者の皆様による、新型コロナウイルスにより非常に厳しい影響を受けた観光産業の復活のために有効なソリューションを広く募集させていただきます。

公募要領をご参照の上、奮ってご応募下さいませ。

—引用ここまで—

詳しくはこちらまで