【SUNSET FARM】沖縄の電照菊は世界一ロマンチックな花

2020/01/06
  • MICE会員
  • 製品・サービス案内

「沖縄の電照菊は世界一ロマンチックな花」

我々SUNSET FARMはそう確信しております。

 

もともと電照菊生産チームであるSUNSET FARMが電照菊の観光農園をスタートさせたきっかけは女子学生達との何気ない会話でした。
ある日、畑の電球がきれていないかチャックしていると1台の車がとまりました。おりてきたのは若い女性3人で「やっとみつけた。」と感動しているようでした。
近くにいた僕が「こんばんは。」と挨拶すると「電照菊農家さんですか?はじめて電照菊農家さんと会えました。」と喜んでくれました。

色々話を聞くと、彼女達は電照菊を2時間もドライブしながら探していたそうです。
それは小さい頃からこの風景が日常だった僕にとって信じられないことでした。
「そんなに電照菊の風家が好きですか?」と尋ねると「みんな大好きですよ。友達や彼氏とドライブしてみんな探しています。」と答えてくれました。
「何時にどこで点灯しているかわかるならきたいですか?」と再度尋ねると「絶対きます。農家さんから話がきけるならもう最高です。」と言ってくれました。

その後、電気のチェックをする度に同じような思いの方々と出会うことになります。
ここまで求めている人達がいるなら実現させようと思い電照菊の観光農園「キクミネーション」をスタートさせました。
これまでカップルやファミリーを中心に多くの来場があります。
そしてその中で確信したこと、それは「沖縄の電照菊は世界一ロマンチックな花」だということです。

 

友達同士で好きな人の話をしたり、恋人同士でその風景を楽しんだり、電照菊畑でプロポーズされて結婚したという夫婦までいました。
沖縄では数十年もの間、電照菊畑でこのようなストーリーが積み上げられてきているのです。
恋をする多くの人達に見守られ育った花が他にあるでしょうか?
車社会である沖縄、産地として半世紀の歴史がある沖縄、観光地として成長を続けてきた沖縄だからこそ積み上げられたストーリーだと思います。

 

「世界一ロマンチックな観光農園」ぜひ宜しくお願いします。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
SUNSET FARM OKINAWA[農業生産法人株式会社IKEHARA]
TEL:(098)958-2582 FAX:(098)958-2582 E-mail:sunsetfarmokinawa@gmail.com