【株式会社シナジー】地球環境を考えた生分解性商品のご案内

2019/11/28
  • MICE会員
  • 製品・サービス案内

沖縄の観光立県に貢献できる脱プラ商品をご用意しました。

シナジーが取り扱っている生分解性商品は、12週間土に埋めると顕微鏡でも確認できないレベルにまで水と二酸化炭素に分解されます。

従来のプラスチックの主な原材料は「石油」で、マイクロチップとして永遠に残り、地球温暖化を進める原因になっていますので、生分解性商品を推奨します。

 

◆ポリ乳酸ストロー

トウモロコシやジャガイモなどに含まれるでんぷんなどの植物由来素材。

12週間土に埋めると完全に堆肥化され、顕微鏡10mmでも確認できないレベルまで分解されます。

 

◆100%Compostable bag(生分解性・堆肥バッグ)

人体に無害で、耐水性、耐油性に優れており、使用後に適切な条件下において微生物の作用で生分解して水と二酸化炭素になり、堆肥化が可能なバッグでレジ袋の代わりになります。

以上の商品は100%植物性で国際基準を満たしたグローバルスタンダード素材のみを使用しており、科学物を一切使用しておりません。

 

◆グローバルスタンダード

シナジーが取り扱っている生分解性商品はドイツで認証を取得したものです。

世界的に見ると欧米各国では本認証システムが進んでいます。日本は現在グリーンプラ識別認証制度が主流です。

◆生産可能性分解性商品として

ストロー、コップ、レジ袋などがありますが、その他の商品もご用意できますのでお問合せください。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社シナジー [担当:大阪・馬場]
TEL:098-988-0384 FAX:098-988-0374
E-mail: oic@synergy-spirit.co.jp