新年のごあいさつ

2019/01/01
  • 事務局
  • その他

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

昨年を少し振り返りますと、3月に沖縄県のMICEブランド「OKINAWA Japan ―Where inspiration meets」が策定され、12月には、新たなMICEブランドプロモーション動画「OKINAWA MICE PLAYER’S Lip-Dub」(本動画には「MICEブランド部会」メンバーが多数出演しています。)が制作・公開されるなど、官民挙げてのMICEプロモーションが活発に行われた1年でした。

また、沖縄でのMICE受入体制の強化に向けた検討会が設置され、ここでは様々な現状課題の解決に向けた活発な議論が展開されました。(本検討会の議論を基に、本年春には新たに「MICE受入機能強化部会」に改組し、活動を強化する予定です。)

当ネットワークの会員数も本日(2019年1月1日)時点で216となり、より幅広い業種・業界の皆様が新たなMICEを通じたビジネス振興の「仲間」となりました。

昨年7月に初めて開催しました「会員交流会」や、月1回のペースで開催しております「MICE勉強会」等において、会員の皆様のビジネス交流が活発に行われ、その中で新しいビジネスのアイデアが生まれたり、あるいはビジネス連携が始まった、といった嬉しいご報告をいくつもいただきました。こういったご報告を耳にするたび、会員同士での新しい化学反応が徐々に加速していると実感しております。

 

本年も、「MICEを沖縄経済発展のプラットフォームに!」するべく、皆様のお力になれるよう事務局一同一丸となり尽力して参ります。

2019年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2019年1月1日

沖縄MICEネットワーク事務局

 

※事務局からのお知らせ※

誠に勝手ながら、1月6日(日)まで事務局業務を休止しております。ご了承ください。

 

■沖縄MICEネットワーク入会のご案内はこちらをご覧ください■