■重要■沖縄MICEネットワーク規約の一部改定について

2018/07/30
  • 事務局
  • お知らせ

沖縄MICEネットワーク 会員各位

沖縄MICEネットワーク規約につきまして、2018年6月12日開催の平成30年度第2回幹事会において一部条項を改正する決議がなされ、2018年7月26日付で改正規約が施行されました。
会員の皆様におかれましては、ぜひご一読くださいますようお願い申し上げます。

■沖縄MICEネットワーク規約■

【主な改正点】
1. 賛助会員の年会費の額および徴収開始時期について
賛助会員の年会費について、従前の規約では「年会費の額は、幹事会で検討することとし、その徴収は、平成31年度から行う。」(旧規約・附則第2条)としておりましたが、年会費の額につき「一口15,000円とする」(新規約・第17条)ことになりました。また、徴収開始時期につき、「2020年度」(新規約・附則第2条)とし、1年後ろ倒しにすることとなりました。

2. 会員資格の得喪について
会員資格の取得および喪失について、従前は入会および退会に関する規定のみが設置されておりましたが、これに加え、退会によらない会員資格喪失に関する規定が追加されました(新規約・第6条、第7条)。

3. 役員の職務等について
一部役員の職務等につき、従前の規定では明文化されていなかったものを明記し、職務等を明確にしました(新規約・第4章)。

4. 事務局について
従前規約では「沖縄県文化観光スポーツ部観光整備課(「MICE推進課」に改組)」および「一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー受入事業部」の2者が事務局を担っておりましたが、新たに「沖縄県商工労働部アジア経済戦略課」、「公益財団法人沖縄県産業振興公社産業振興部」が加わり、4者による共同事務局へと体制が強化されました。

 

 

【この件に関するお問い合わせ】
沖縄MICEネットワーク事務局(沖縄観光コンベンションビューロー内)
TEL:(098)851-3765  FAX(098)859-6222