【沖縄県】リバウンド防止と社会経済活動の両立期間(沖縄県対処方針)につきまして

2021/10/29
  • MICE会員
  • その他

観光関連事業者各位

 

平素より、沖縄県のMICE推進のためご尽力いただき感謝申し上げます。
緊急事態宣言解除後「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間」として講じた県独自の措置は10月31日をもって終了いたします。
しかしながら今後感染症の流行期である冬を迎えるため、11月30日までの1ヶ月間を「リバウンド防止と社会活動の両立期間」として対処方針を定めました。
また、「新型コロナウイルス感染症にかかる沖縄県イベント等実施ガイドライン」につきましても改正しておりますので関係資料と併せてご案内いたします。
皆様へは大変なご苦労をおかけしておりますが、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

対処方針の内容詳細につきましては、大変お手数ですが、下記URLから資料をダウンロードの上ご確認くださいますようお願い申し上げます。

■リバウンド防止と社会経済活動の両立期間(沖縄県対処方針)[10月28日制定](PDF)■

■イベント等実施ガイドライン関係資料(Zipファイル)■

 

※皆様に特に関連すると思われる箇所※
P5 来訪者(沖縄への来訪を検討している)の皆様へ
P6 飲食店等への要請
P7 イベント開催についての要請
P8 施設に対する要請
P19 観光関連事業者等応援プロジェクト支援金について

 

なお、本件につきまして、県の関連部署からも重複して送付されている場合もあるかと存じます。その節はご容赦くださいませ。

 

 

■[本件に関するお問い合わせ先]
沖縄県 新型コロナウイルス感染症等対策本部 対処方針コールセンター
TEL:098-901-3028