【沖縄県】経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間(沖縄県対処方針)につきまして

2021/09/30
  • MICE会員
  • その他

観光関連事業者各位

 

平素より、沖縄県のMICE推進のためご尽力いただき、感謝申し上げます。
皆様のご理解・ご協力により新型コロナウイルス感染症の陽性者数が減少し、9月30日をもって緊急事態宣言が解除されます。
しかしながら流行はまだ予断を許さない状況であるため、沖縄県では10月1日から31日までを「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間」として、県独自の対処方針を定めましたのでご案内申し上げます。
順調に陽性者が減少した場合は期間内でも前倒し解除を行う予定となっておりますので、皆様へは大変なご苦労をおかけしておりますが、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

対処方針の内容詳細につきましては、大変お手数ですが、下記URLから資料をダウンロードの上ご確認くださいますようお願い申し上げます。

■経済活動再開に向けた感染防止抑制期間(沖縄県対処方針)[9月28日制定](PDF)■

 

※皆様に特に関連すると思われる箇所※
P5 来訪者(沖縄への来訪を検討している)の皆様へ
P6 飲食店等への要請
P7 イベント開催についての要請
P8  施設に対する要請
P15 ワクチン接種・検査陰性証明の活用について
P16 沖縄県感染防止対策認証制度
P20 おきなわ宿泊事業者感染防止対策等支援事業

 

なお、本件につきまして、県の関連部署からも重複して送付されている場合もあるかと存じます。その節はご容赦くださいませ。

 

 

■[本件に関するお問い合わせ先]
沖縄県 新型コロナウイルス感染症等対策本部 対処方針コールセンター
TEL:098-901-3028